about(あったか匠シュランについて)Home(あったかのホームページへ)

大内 直哉PT(平成28年9月達成)

oouchi2.1.jpg
では、大内PTの二つ星アンケートをお届けします。

1)最近の個人のビッグニュースを(言える範囲で)教えて下さい。

先日、豊中市本町から尼崎市に入るまでのバイク移動で、信号に一つもひっかからなかったことです。
※何でもないようなことが〜、幸せだったとおも〜う♪by江口

2)今感じている仕事上の壁などがあれば書いてください。

関わる利用者全てに、何らかの結果を出すことが、目標であり、壁でもあります。
※ミスターストイック!!(江口)

3)仕事とは別に、個人として取り組みたいこと(予定でも可)は何ですか?

(車の)ペーパードライバーを脱することです。
※くれぐれも安全運転で!!(江口)

4)最近気に入った、感動した映画、本あるいは音楽等を教えて下さい。

疾風ロンド 東野圭吾 実業之日本社文庫
※映画化された作品ですね。そういえば、「新参者」のシリーズ完結編、
『祈りの幕が下りる時』も最近封切りされました。
僕が一番最近読んだ東野さんの作品は「パラドックス13」です。
個人的には、ちょっと残念な気持ちになった作品です。(江口)


5)最後に何か一つ、さらに「あったか」に一言下さい。

これからもあったかい看護・リハビリを広め続けていきましょう!
※あっさりした人間関係ですが、これからもよろしくお願いします(江口)

大内PT、ありがとうございました。
PS.そういえば、写真がちょっと「疾風ロンド」してましたね
oouchi2.1.jpg

テリーマンPT(平成29年4月達成)

本人の希望により、ニックネームは『テリーマン』
アンケートに回答いただく形をとっています。

teriman.jpg
テリーマンの宝物です。

1)これまでの専門職なってからの簡単な略歴を教えて下さい。

専門学校を卒業後、尼崎の病院で急性期のリハを3年

吹田の診療所で、
・診療所の外来
・系列のステーションからの訪問リハ
・送迎スタッフ
・営業
・系列の有料老人ホームのリハビリ
……

を6年〜7年くらい続けて、現在に至ります。

2)この仕事についたきっかけは?

「あったか」さんとの出会いです。
介護こそ(時代の)「最先端(医療)」だと思っています。

3)今後、専門職として取り組みたいことは?

現在、春先オープンのデイケア設立の準備をしています。
『認知症』の助けになる事業の自営業がしたいと思っています。

4)今、一番はまっていることは?

1.マラソン 年5,6回は大会に出場(大阪マラソン、神戸マラソン、篠山マラソン)
サブ4レベル=4時間以内でフルマラソンを走りきるレベルだそうです。
2.登山 冬季は休止。春より再開(妙見山など)
初中級レベル:これでチェックしてみてください。
あなたのハイキング・登山レベルのチェック

5)最後に、何か一つ「あったか」に「ツッコミ」をいれるとしたら?

他のスタッフに会うとき、「初めまして」の挨拶をしがち……

テリーマンPT、ありがとうございました。