about(あったか匠シュランについて)Home(あったかのホームページへ)

植田 正和 PT(平成31年4月達成)

M.N0001.jpg
※写真に本人写っています。
では、植田 正和 PTの二つ星アンケートをお届けします。

1)最近の個人のビッグニュースを(言える範囲で)教えて下さい。

訪問の移動中に自身が運転しているバイクに対して車の急な割り込みがあり、転倒したことです。今後も注意して移動しようと自分も改めています。

編集より:私も定期的に?事故を起こしている時期がありました。体が資本です。お互いに…。

2)今感じている仕事上の壁などがあれば書いてください。

利用者様の訪問時間外で行える環境設定(服薬忘れなど、ご本人の注意低下によっておこる不利益)とマンパワーの設定など、直接お会いしていない時間帯に過ごしやすくしていただけるための、自分の工夫の引き出しの少なさです。

編集より:関わらない時間の方が、圧倒的に多いわけですから、確かに課題ですね。

3)仕事とは別に、個人として取り組みたいこと(予定でも可)は何ですか?

利用者様との会話の中で、金融・経済の話が出たのですが、社会人として、世の中の流れが分かるように意識して学び、会話の幅が広がるようにしたいと思います。

編集より:こちらも耳の痛い話です。肝に銘じます。

4)最近気に入った、感動した映画、本あるいは音楽等を教えて下さい。

古い映画ですが、「バタフライエフェクト」を観て、自分の選択が変わることで未来が変わるということを改めて認識したので、1つ1つの選択を大切にしたいと思いました。

編集:今後も、その選択肢の中に是非「あったか」をよろしくお願いします。



5)最後に何か一つ、さらに「あったか」に一言下さい。

まだまだ力不足な点はありますが、関わってくださる皆様の環境で成長させていただけたら幸いです。今後ともよろしくお願いします。

植田 正和 PT、ありがとうございました。


編集:江口

藤原 恵子 Ns(令和1年7月達成)

kf0001.jpg
※本人が以前飼っていたウサギだそうです。

では、藤原 恵子 Nsのアンケートをお楽しみ下さい。


1)これまでの専門職なってからの簡単な略歴を教えて下さい。

2009年〜刀根山病院
2012年〜拓海会神経内科クリニック
2017年〜あったかリハビリ訪問看護ステーション

2)この仕事についたきっかけは?

父が倒れたときに、手に職を、と思ったため。

3)今後、専門職として取り組みたいことは?

常に知識のアップデートをする為ため、積極的に研修等に参加したい。

編集より:藤原さんはちゃんとされてます。


4)今、一番はまっていることは?

筋トレにはまりたい。まだはまれてません。

編集:筋トレにはまりたいという状況にはまっている?

5)最後に、何か一つ「あったか」に「ツッコミ」をいれるとしたら?

「特に…」

編集より:さっぱりした藤原さんのアンケートでした。

藤原 恵子 Ns、ありがとうございました。

編集:江口